【24時間設備緊急対応】大雨による地下室の冠水を防ぎ、設備の復旧までスピーディーに対応!

都内マンション 様

抱えていた問題点

今回の事例は、大雨による被害の緊急対応の一例になります。
通常は地下の雨水槽に雨水が溜まると、槽内に設置されている雨水ポンプにより雨水は自動的に公共下水道に放流されます。
異常の原因は、雨水ポンプを制御するマグネットスイッチが故障していたため、ポンプが稼働しなかったことによって大量の雨水が雨水槽に溜まり、満水警報が発報しました。
雨水が公共下水道に正しく放流されないと、地下室が冠水する恐れがありました。

アムコンの解決策

「24時間設備緊急対応」サービスによる緊急出動により迅速にマンションに駆け付け、
復旧に向けて対処することができました。

故障したマグネットスイッチを取り出し(写真左)、新しいものに交換しました。(写真右)

f

お客様からの声

24時間の緊急対応契約をしていて助かりました。冠水していたら莫大な損害を被るところでした。駆け付けの速さと、原因究明から復旧までに至る対応力や技術スキルには、感服するばかりでした。

対応エリア

東京都、神奈川県

上記対応エリア外はお問い合わせください。

一覧に戻る

マンション・ビル給排水設備に関することなら
何でもお気軽にご相談・お問い合わせください。

マンション・ビル給排水設備に関するお問い合わせ

  • 各種設備点検
  • 排水管清掃
  • 給排水設備改修工事
  • 飲料水貯水槽清掃
  • 24時間保守メンテナンス
  • 各種排水槽清掃

お電話でのお問い合わせ

045-540-8584

[受付時間]平日9:00~17:00

「ヴァルート」及び「VOLUTE」はアムコン株式会社の登録商標です。
上へ